

ラーメン二郎 三田本店


20120522002mita.jpg

大ラーメン ニンニクカラメ 650yen

夜の部が始まった三田本店に訪問した。
18:15頃到着時、4人ほどの待ちだった
店員は、総帥Jr.氏のみ1名。
すごい勢いで麺を上げたり寸胴かき混ぜたり野菜茹でたりブタ切ったり水を汲んで提供したり
水のお替りに応じたり、ドンブリ下げたり洗ったり、いっさいの切り盛りをしてて
思わず見とれてしまった。今日はひばり店以上の速さで左右に動いてたと思う(笑)

10分も経たず店内に入店することが出来、丁度1ロット分程度の待ち時間を経てラーメンができあがり
Jr.氏より、大ラーメンの方?と聞かれて、ニンニクカラメをお願いした。
(途中、水足しがあったので念のためカラメにした)

早速天地返して、イタダキマス。

麺:極めて俺好みの柔らかい仕上がり。三田本店ならではの旨いスープを吸っててサイコーーっに旨い
  とにかく、いくらでも食っていたい麺。麺量は、昼の印象より少々多い気がする、

汁:ダシが出ていて、醤油と課長のバランスがいい、それに加えミルキーなテイストが感じられて
  メッチャ美味い。カラメにしたのも正解だったかもしれんが、とにかく味わい深く、思わず飲んでしまう。
  食後の謎の余韻がすごくて、旨過ぎて三田の駅までニヤつきながら歩いてしまった。

ブタ:縦に切ったような大ぶりで、ぶ厚いものが2切れ。ジューシーで、柔らかくて、
   ちょっと塩気がついたテイストが最高に美味かった

ヤサイ:ヤサイコールをしなかったのが悔やまれる、俺好みのクタヤサイに味が付いてて美味かった

もちろん、完飲した。食い終わった後、ウマ過ぎて笑えてくるのは昼も夜も同じみたい。
夜の部、超好印象で、こりゃ、通わねばなりませんなー




過去の三田本店の記事
●2012/04/05 : ラーメン二郎 三田本店
●2012/03/27 : ラーメン二郎 三田本店
●2012/03/19 : ラーメン二郎 三田本店
●2012/03/15 : ラーメン二郎 三田本店
●2012/03/01 : ラーメン二郎 三田本店
●2012/02/16 : ラーメン二郎 三田本店
●2012/01/17 : ラーメン二郎 三田本店
●2011/06/08 : ラーメン二郎 三田本店


関連記事

tag : ラーメン 二郎 三田本店 大ラーメン

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
