

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店

20120520005otakibashi.jpg
20120520009otakibashi.jpg
20120520006otakibashi.jpg
20120520007otakibashi.jpg
20120520008otakibashi.jpg

小つけ麺 にぼし&かつお+辛味噌+マー油 ニンニク 800yen

小滝橋通り店に行った
14:45頃到着時、空席多数だった
つけ麺の食券を買い、つけ麺用の無料トッピングがあるとの事だったので、3種類お願いした。
店員は、麺上げ店員と接客店員の2名

水を飲んで店員の雑談を聞き流しながら待っていたところ、12分ほどでつけ麺ができあがったみたい。
提供を待ってると、店員2人が、なにやら打ち合わせしてる
どうやら、麺量を間違ってしまい、少なくなってしまったとのこと。
食べながら待っててくださいといわれて、言われるがまま「あ、はい」と応じた。

さっそくイタダキマス。

麺1、なかなかの茹で加減、ここの麺はつけ麺にしたほうがポテンシャル発揮するのではないかな
   つるっと食えて良いですな~
   麺量は言う通り少なめに見えるのだが、追加分の麺茹でには10分ぐらいは掛かるだろうから
   ゆっくり食ってしまい、満腹中枢が刺激されてしまった

タレ、酢と醤油のさっぱりでしょっぱめな味わい、無料トッピングは、お願いしたとおり、
   にぼし&かつお、辛味噌、マー油の3種が入ってる。
   各々が掛かってるところに麺を入れて食ったが
   俺としては、マー油がニンニクと相まって良いと感じた。辛味噌は普通の豆板醤だと思う
   にぼし&かつおは、粉末状態のものが掛かってた

ブタ、しっとりとした、小滝橋店で食った経験としては、上等なものが2切れ

麺2、本来提供されるべき麺量より少なかったとのことで、追加で2杯目が提供された。
   早く提供したかったせいか、通常の茹で時間より短い状態で麺上げしたみたいで、
   更に水で締めてあるので、俺としてはとてもとても苦手な超カタメ状態だった。
   しかも最初の提供分より多かった。

なんとか頑張って食って、完食した。ごちそうさんです。
てか、結果的に麺量、大ぐらいあったんじゃないかなあ
最初の麺と無料トッピングは楽しめた。


過去の新宿小滝橋通り店の記事
●2012/04/12 : ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
●2012/01/03 : ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
●2011/07/25 : ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店
●2011/05/24 : ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店


関連記事

tag : ラーメン 二郎 新宿小滝橋通り店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
