

ラーメン二郎 小岩店


20120515002koiwa.jpg

大豚入り+生玉子+生玉子 ニンニク少ヤサイ 1000yen

小岩店に行った
到着時、雨が振ってた為か、空席丁度1席有り、並び無しで座る事ができた。
店員は、店主とオバちゃんの2名。

食券をカウンターに置いたら、オバちゃんから玉子2個ですかと確認されて。ハイと応えた。
先に提供された。

入店から、10分ほどでラーメンが出来上がり、コールタイム。ニンニク少なめ、ヤサイをお願いした。

早速天地返していただきます。

麺、今日の茹で加減はカタメに近い仕上がりで、ズバズバ食える。
  モチっとした食感で美味い
  今日は、とき玉子に麺を入れてすき焼き風にしてみる。
  最近ハマってた、麺の上に廻しかけるカマタマ風より、玉子の濃厚な味わいを楽しめる

汁、ダシでていて、醤油が利いてとても美味い小岩汁。
  今日も、ショッパさ控えめ、アブラ見た目ほどクドくない
  完飲派にやさしい仕様で、飲まずにはいられない。
  卓上唐辛子を掛けてみるとピリリとした辛味と唐辛子の香りが加わり、味わい深くなった

ブタ、よく煮込まれて、ほぐれたような柔らかいものがゴロゴロ入ってた。
   ちょっと濃い目の味付けで、ショッパさ控えめの汁と一緒に口に流し込むと、
   絶妙な塩加減となり思わず唸ってしまうほどのウマさだった。

仕上げは、余った汁にもう1個の玉子を投入して、「生玉子スープ」をズルっと頂く。
適度にヌルくなり、マイルドな味わいのスープを余す所なく堪能して、完飲フィニッシュした。
いやあ、安定のウマさ。ごちそうさんです。



過去の小岩店の記事
●2012/05/02 : ラーメン二郎 小岩店
●2012/04/12 : ラーメン二郎 小岩店
●2012/04/02 : ラーメン二郎 小岩店
●2012/03/26 : ラーメン二郎 小岩店
●2012/03/22 : ラーメン二郎 小岩店
●2012/03/07 : ラーメン二郎 小岩店
●2012/02/24 : ラーメン二郎 小岩店
●2012/02/15 : ラーメン二郎 小岩店
●2012/01/10 : ラーメン二郎 小岩店
●2011/12/26 : ラーメン二郎 小岩店
●2011/11/21 : ラーメン二郎 小岩店
●2011/10/21 : ラーメン二郎 小岩店
●2011/09/13 : ラーメン二郎 小岩店
●2011/08/30 : ラーメン二郎 小岩店
●2011/08/01 : ラーメン二郎 小岩店
●2011/07/13 : ラーメン二郎 小岩店
●2011/07/04 : ラーメン二郎 小岩店
●2011/06/30 : ラーメン二郎 小岩店
●2011/06/23 : ラーメン二郎 小岩店
関連記事

tag : ラーメン 二郎 小岩店 大ラーメン

プロフィール

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
