

ラーメン二郎 新小金井街道店


20120506002koganei.jpg

小ラーメン+かつお魚粉 ニンニク少 800yen

小金井に行った。
気付いたら、GWも最終日となっていて、振り返れば二郎の思い出しか浮かばない。
二郎ファンの俺としては、とても有意義に過ごすことができたと言えるだろう(笑)
とりあえず、締めのつもりで、小金井に訪問することになった。

15:43頃到着して、店内ウェイティングシートに4人ほど待っていた。
店員は、麺上げ河本氏、助手2名、計3名の陣容だった。

すぐにカウンターの席に座ることができ、
河本氏より、先日は雨の中ありがとうございましたと云われた。
俺も十分すぎるほど愉しませていただきました。ありがとうございます。

ほどなく、トッピングを聞かれて、ニンニク少な目とお願いした。

さっそく、天地返して頂きます。

麺、俺にとっては超ストライクな茹で加減、小金井に通いつめていたときに好きだった感じ、
  汁がしみて、最高に旨かった。

汁、これも、懐かしい感じの小金井汁のあじわい。ダシと醤油とプカ脂が合さって最強のあじわい
  かつお魚粉がこれを引き立てていて、めっちゃウマい

ブタ、今日のブタ、やばウマ、熟成が進んだ肉を食ってるかのようなあじわい。
  脂身がとくに甘くて感動的に美味い、ブタメニュー売り切れだったけど、増しで食いたかった。

完飲。いやはや、最高にウマい一杯に出会うことができた。
風が強い中、訪問してよかった。大満足だった。


関連記事

tag : ラーメン 二郎 新小金井街道店 小ラーメン

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
