

ラーメン二郎 栃木街道店

20120503001tochigi.jpg

少なめラーメン ニンニク 1000yen(600yen以上)

二郎チャリティが開催された栃木街道店に行ってみた
ちと、寝坊してしまい、

10:45ぐらい現地到着。列の末端が店を巻いて1周して大看板こえてた

11:05第3コーナー到達

11:10列の前のほうで、ちゃんこがラスイチのアナウンス。残念だがありつけなかった

11:22雨が本降りとなりずぶぬれた

11:30第2コーナー到達。青いテントで物販してるみたい炙りブタの香ばしい煙が漂ってくる
   みたことある店主が入れ替わり立ち代り居て、作業したり炙り焼いたりしてる

11:40青テント内に入ることができた。
   タオル黄黒2種とTシャツ黄黒2種購入することができた。
   神保店主、千住店主が炙り焼いてた。ビール売ってた
   ラーメン後に買ってる人が居たので、自分も後回しにすることにした
   (これは悪手だった。ラーメン食って行ってみたら焼き終わっててありつけなかった。無念)

11:48スタッフの方に誘導されて、赤テントに移動。左から4列並ぶシステム。
   その先の黄色テントまであわせて10列ぐらいあるので、ここだけで40人ほど列になってる

12:10黄色テント内 外では小金井店主が麺切れの看板を設置はじめた。はえーもう麺切れか~
   知らずに来るお客も少なからず居たみたいで、引き返したり物販テントに行ったりしてた

12:25店内に入店。入り口で小金井で最近麺上げしてる人がFZ醤油の空箱もってて、
   ラーメン寄付金を投入するシステムみたい。1000円入れた。
   総帥、総帥Jr、小金井店主、関内店主、栃木店主、守谷店主、松戸店主、中山店主、
   ジュンちゃん氏、河本氏、藤沢弟氏、元小岩助手氏、小金井オババ氏の姿が確認できた。

12:32大宮店主が総帥と記念撮影できますとのこと、お願いする(50yen)。
   総帥と握手することができた。めっちゃ感動した。総帥のゴッドハンド、柔らかかった

12:35元小岩、現松戸助手の画伯の似顔絵コーナーに到達。
   似顔絵めっちゃ上手いのでお願いした(500yen)
   小岩で顔覚えててくれて、いろいろ話しながら書いてもらった。
   総帥直筆のサインもしてもらった

13:05野猿のメガネ助手氏からトッピング聞かれて、ニンニクをお願いする
   さっそく天地返していただきます。
   麺:プリプリな歯ごたえが楽しい、野猿栃木合作のような麺。汁もしみて美味い
     量は少なめだけあって、あっというまになくなった
   汁:ダシと課長と醤油が絶妙に利いたあじわい。栃木の味じゃなかったので店主合作なのかな
   ブタ:スモジのものと思われるものが3切れ入ってた。各店主持ち寄りだったのかな。
   もちろん完飲。並んだのもあるけど、かなり美味く感じた。

いやー遠いし雨だったけれど、訪問できて本当によかった。二郎ファンなら超楽しめるイベントだった。
来年もやってほしいな~(今度は朝一でいきます)
黒Tが普通に着れるデザインだったので、東京戻ってから、さっそく着用して次に行った。
もう1枚かっとけば良かったかもしれない。

20120503008tochigi.jpg
20120503002tochigi.jpg
20120503003tochigi.jpg


関連記事

tag : ラーメン 二郎 栃木街道店 チャリティ

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
