

ラーメン二郎 立川店



小ラーメン ニンニク 650yen

立川店に行った。
強めな雨が降る中、到着、店内に4人ほど待ってた。

15分も経たずに、店内に入ることができ、食券買ってる間に、席が空いたので
すぐに座る事が出来た。

店内、めっちゃ蒸し暑い、周り見渡すと滝汗で食ってる人が散見される。
野菜とか増そうと思ったけど、汗だくになるの避けたかったので、今日はノーマルにする決意した。

ほどなく、店主よりニンニク入れますかと問われたので、お願いしますと応じた

さっそく天地返して、イタダキマス。

麺、前回は、稲庭うどんを彷彿とさせる麺だったと記憶していたが、
  今回は、腰のつよい、まるで讃岐うどんのイメージだった。
  茹で加減は柔らかくもなく、カタくもない、絶妙な仕上がりだった

汁、前回の乳化したものから比べると、だいぶ醤油が立ったものですっきり食える。
  卓上七味がよく合って美味かった

ブタ、適度にカタめなのが2切れ。ほんのり臭みが感じられたが、七味を掛けたら、臭み消えて美味かった。
    
小で、トッピングもノーマルだったので余裕をもって完飲。ごちそーさんです。

通うほど訪問できてないので、たまたまかもしれないけれど、麺も汁も前回からずいぶん変わった印象だった。
今日の仕様はかなり気に入った。また試しに訪問したい


関連記事

tag : ラーメン 二郎 立川店 小ラーメン

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
