スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎 上野毛店



小ラーメン+ふりふりカレー+生玉子+缶ウーロン茶 ニンニク少あと全部 900yen

金曜だし、カレーが食いたい、そんな思いで、上野毛店に訪問した。
到着時、雨ということもあるのだろう、店内1席空席あり、すぐ座ることが出来た。
そのあと後続が一気に続いたので、タイミングはよかったと思う。
店員は、店主と、金髪の人の2名。

このお店は、相変わらずカタメを頼む人が多い、自分のロットでは半分の人がカタメ。
カタメが揚がって配膳されてから、更に同じぐらいの茹で時間を経て、ノーコールの麺が揚がった。
カタメ茹での麺は自分としてはそんなに得意じゃないけれど、
どのぐらい食感が変わるのか、いずれ試してみたいものだな~

金髪助手の方から促されて、ニンニク少し、あと全部とコールして、配膳された。
生玉子は直接丼に投入されてる。脂の巣に落とされた玉子が食欲をそそりますなー
先ずは、ノーマル味を楽しみたいので、天地しないで、イタダキマス。

麺、モソモソとした細めな麺。俺としては程よい茹で加減。

汁、前回訪問時、味が薄かったのでカラメをお願いしたのだが、今日はいい感じにダシが出ていてとてもいい。
  カレーを混ぜてみると、もちろんカレー味になるんだが、ダシがよくでているのでとても味わい深い。
  モソモソとした麺とあいまって、カレーヌードルを彷彿とさせる。こりゃ、うまい。

豚、ほぐされた豚少々と、見た目より柔らかく、味がいいものが2切れ。カレー汁に漬け込んで食うと最高!

ラーメンもウーロンも完飲。いや~すばらしく美味い、一杯だった。
ごちそーさんです。


関連記事
スポンサーサイト

tag : ラーメン 二郎 上野毛店 小ラーメン

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。