

ラーメン二郎 環七新代田店

20120421002shindaita.jpg

チャーシューメン(汁無し)+かつおぶし+ヤサイ追加+たまり醤油漬けにんにく(7コ) ニンニクカラメ 750yen

環七新代田店に行った。
なんか、汁無しメニューができたとのこと、是非試してみたい、そんな思いで訪問した。

22:10頃到着、空席2席ほどだった。
食券を買いながら辺りを見回すと、券売機の下のほうに、「汁無し ピリ辛 650円~」との告知が張ってあった
どうやら、汁無し用の食券とかは無くて、口頭でお願いするみたい。
それと「ヤサイ追加OK 50円」との紙片が、厨房の壁に張られてた

食券をカウンターに置いて、汁無しでお願いしますと、店主に伝えた。
それと、50円硬貨を2枚置いて、漬けにんにく(50yen)と、ヤサイ追加(50yen)をお願いした。

着席して、20分ほど待ったところで、長谷部似の助手の方から促されて、ニンニク、カラメとコールした。
醤油足したかったら、言ってくださいと云われながら、提供された。

ヤサイ追加はなかなかの量になったみたい。5掴みぐらい乗せてくれた。
さっそく天地返そう思ったけどなかなか返せないので、そのままイタダキマス

麺、代田独特な感じの麺、麺の味わいも愉しめつつ、タレがよく絡んでいて、なかなか美味い

タレ、醤油とつゆの素みたいな液体、それと、とうがらしが確認された。
   それにアブラが合わさって、単純なんだが、美味い。かつおぶしも投入で、味わい深くなる
   汁無し食った事ある支店の中で、汁の量は最少に思えた。

ブタ、小ぶりだが、味わい深いのが、6切れ

完食。美味かった、なんか新代田はオプションがたくさんあって、楽しいですなー。
あとから気付いたんだが、生玉子もあったんだね、汁無しに入れて食いたかった。
雰囲気マターリで癒された。また訪問したい
関連記事
プロフィール

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
