

ダントツラーメン 岡山一番店



ラーメン中+生卵 ニンニク、野菜2倍 700yen

岡山県なう。
さっそくラーメンが食いたくなったので、「岡山 二郎系」のキーワードでググったら、
「ダントツラーメン」という、なんか良さげなお店がヒットしたので訪問してみた。

開店5分ぐらい前に到着して、並び無し。PPげっとみたい。
俺の後ろにもう一人並んで、ほどなく定刻となり、スタッフが出てきて、どうぞ~と中に案内された。
入って目の前に食券の券売機があり、とりあえずラーメン中と生卵の食券を購入した

着席して食券をスタッフに渡すと、ニンニクいれますか?との聞いたことのある問いかけに
お願いします。と応じた。
事前情報によると、ヤサイの盛りは倍数で答えるみたいだったので、「野菜2倍で。」と添えた。
待ってると、続々お客さんが入ってきた、結構人気のお店みたいで期待が高まる。

先に卵が提供され、数分して、ラーメンができあがった。ほう、見た目は二郎風の盛り付けに見えますなー

さっそく天地反して頂きます。

麺:看板に、自家製麺と謳っていた。
  新代田の麺をちょっと細くして柔らかく煮込んだような麺。汁すっててウマい
  量は中盛りで標準二郎の小より少ない印象だった。大でも普通にいけそう。

汁:甘めの味わい。ニンニクは刻みが上に乗っかる仕様じゃなくって、
  すりおろされたものがスープに溶け込んでるみたい。
  二郎臭はあまり感じられないものの、ダシと課長と醤油のバランスが良くて普通にウマいスープ。

ブタ:バラが巻かれたものが2切れ。柔らかくて脂身の甘みが味わい深く、こりゃーウマい。
   豚増し(200yen)にするべきだった。

野菜:今回は2倍でお願いしたが、二郎に慣れてる方なら、4倍でもよさそう

完飲した。ごちそーさんです。なかなかよかった。
満足度は、二郎に敵わないものの、普通にウマいラーメンだった。

汁無し風の「混ぜ」というメニューもあったので、次回訪問時は試してみたいですねー。
関連記事
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
