

ラーメン二郎 荻窪店


20120414002ogikubo.jpg

塩ラーメン+麺大盛+ブタ追加+かつおぶし+生とうがらし 970yen

荻窪店に行った。
こないだ食った塩ラーメンがメッチャうまかったので再訪となった。
雨が強かったせいか、到着時、店内5名ほどしかおらず、空席多数。すぐに座る事が出来た。
カウンターに食券と10円玉2枚+50円玉1枚を置いてかつおぶしととうがらしをお願いした。

ほどなく、店主から声がかかり、ニンニクとヤサイをお願いした。

今日は丼2つで提供された。こないだブタ増さずに1丼だったので、ブタマシから変わるのかな
2丼になると、だいぶ食いやすいし、麺から攻略して後半戦にニンニク溶かして味変戦法の
俺にとってはありがたい提供方法だな~
さっそくいただきまーす

麺。プリプリで荻窪独特食感、汁のアブラがコーティングされて美味

汁。塩味。ダシと合っていて美味い。かつおぶしのテイストと、とうがらしトッピングは
  塩ラーメンのためにあるのではないかと思えるほど、よく合っている

ブタ。前回ブタマシにしなかったのを後悔したので、今日はブタマシ。
   今日も出来いいなあ~他店ではあまり感じることがない、しっとりとした仕上げ。
   あじわい深く、塩味のスープにもよく合っていてすばらしく美味いものが5切れ。

生とうがらし。鮮烈な辛味が食欲をさそう。ニンニクと合わさり至高のあじわいになる
       けっこう汁が辛くなるので要注意

完飲。ごちそーさんです。今日も、最高に美味かった。
雨の中行った価値、充分あり。
いつも思けど、味は本当に良いので、チャンスがあれば是非通いたいお店ですなー

関連記事
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
