

ラーメン二郎 湘南藤沢店



20120409002fujisawa.jpg

大ラーメン+生卵+生卵+玉ネギ 全部 900yen

茅ヶ崎に用事ついでに、藤沢店に行った
折りしも、昨日に続き、今日も有料玉ネギトッピングを50円でやるとのメルマガが配信されていて、
藤沢の汁に玉ネギがどう作用するのか、是非体験してみたい・・・、そんな思いで訪問した。

到着時、ピーク時間過ぎてたこともあるのか、3席ほど空席があり、そのうちの一つに座った。

玉ネギと生玉子が先に提供されて、ほどなく、細身の助手の方から、トッピングを聞かれ、全部とコールした。
早速天地返していただきます。

麺:太目で、箸で持ち上げるのが大変な中身が詰ったような麺。醤油と汁を吸っていて、卵を絡めて美味い。
  あとブレかもしれないけれど、麺量がかなり増えたんじゃないかな~久々に食っても減らない感じを味わった

汁:甘さがより際立った感じの汁。ミリンの甘みなのか、アブラを増したことによる甘さなのか
  とにかく特徴的な甘いテイストで、美味い。

ブタ:バラを巻いた分厚いものが、2切れ。アブラ身の甘みが唸るほど美味かった

玉ネギ:途中からの味変アイテムにしようと考え、麺をあらかた食い終わってから全投入した
  スープの甘さと玉ネギの甘さが競合して、期待された味変にまではいたらなかった。
  最初から入れてスープに溶かして玉ネギの辛味をマイルドにしつつ食うのが正解だったのかもしれない
  野猿で食ったことがある玉ネギトッピングとはまったく違う印象だった。

いつものクセで完飲した。
関連記事
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
