スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン二郎 茨城守谷店

 大ラーメン+生卵+ウーロン茶 ニンニクヤサイカラメ 950yen

茨城守谷店に行った。
このお店に電車&徒歩でくるのは初めてとなる。
守谷駅から丁度いい時間のバスが無かったので、
南守谷の駅まで行って徒歩で店まで向かうことにしたけれど、
道中、ショートカットを試みて住宅街に迷い込んでしまい、大幅なタイムロスとなった。
素直にバスで行ってたらよかったかもしれない。

なんとかたどり着き、19:30頃到着。空席がある店内だった。

大ラーメンと、生卵とウーロン茶と、ここでは初購入になるお土産豚の食券を購入し、
空いてる席に着席した。
準備を整えてると、生卵とウーロン茶が配膳され、お土産豚が袋に入って渡された。
ウーロン茶は、「Asahi食事の脂にこの1本。」という銘柄だった。
黒ウーロンがほしいときは、店内の自販機を利用するシステムに
なってるみたい。(170yenだったかな?)
お土産豚(1000yen)はずっしりとデカイものが1本。触った感じチルド状態なんだろうか。
持ち帰るには、こういう状態のほうがタレがこぼれる心配が無く、ありがたい。

ほどなくしてラーメンが出来上がり、ロットの最後で店主から促されて、
ニンニクヤサイカラメとコールした。

さっそく天地返していただきます。

麺:柔らかい仕上がりで、醤油がしみこんでいて液体アブラが適度に絡んで美味い。
 とき卵の器に麺を移して冷ましながら食うのも、また、うまい。

スープ:ダシ出てて、醤油が利いて、こりゃ甘い。

ブタ:厚切りの噛み応えのあるものが2切れとゴロンとした端豚が1片

ヤサイ:俺の好きな、クタヤサイ。クタが山になってるので、量は見た目以上に多い。
野菜の甘みが感じられる仕上がりで、ホクっとしてまいうー

あー美味かった。完飲。
帰りは店前の停留所からのバスで帰ろうかと思ったけれど、バス終わってて。
徒歩で南守谷まで行って、いい腹ごなしになりました。

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。