

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

 
小ラーメン+フライドガーリック生玉子+きざみ玉ねぎ&花かつお 900yen

野猿に行った。
ここには、今まで車かバイクでしか来たことなかったけれど、
今日は初めて電車で訪問した。

到着時、店内に4人待ちだった
すぐに席が空き、小ラーメンの食券と有料トッピング用の100円を2つカウンターに乗せた。
麺上げ担当してた助手の方から、玉子とタマネギでいいですか?と聞かれ、お願いした。
ほどなく、店主からトッピングを聞かれて、ニンニクお願いしますとコールした。

ラーメンが先に配膳され、その後有料トッピングが届けられた。

さっそく天地を反していただきます。
先ずノーマルで頂く
麺はいい感じの茹で加減の重量感ある野猿テイストの麺。とても食い応えがある。
スープ、乳化系の味わいと醤油が合わさりショッパ目だが美味いスープ。
ブタ:柔らかく、デッカイものが2.5切れ。アブラ身がトロけてメッチャ美味い。

フライドガーリック生玉子
玉子を溶いて、フライドガーリックと醤油が浸みた麺を投入して、カマタマ風。
香ばしいフライドガーリックが、味と食感のアクセントになり、なかなか美味い

きざみ玉ねぎ&花かつお
半分ぐらい食ったところで丼に全投入して食ってみる
野猿の濃厚スープが、さっぱり爽やかな味わいに変わって、グビグビ飲める。
完飲派には嬉しいトッピングだった。
今日は胃腸の調子が芳しくなくて、小にしたけど、これあったら大でもさっぱりイケたかもな~。
個人的には超大当たりだな~是非定番化をお願いしたい一品です。

完飲。あー美味かった。ごちそうさん。
関連記事
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
