

ラーメン二郎 湘南藤沢店

大豚入り+生卵 全部 900yen

池袋店で食おうと思い、店前まで行ったら閉まってた。
あちゃーそっか、今日月曜定休日じゃん!!失敗した~!
しばらく考えて、湘南新宿ラインで、藤沢まで行こうと決意。
電車に飛び乗った。

16:45着、並び無し。夜の部PPになってしまったみたい。
17:00頃から並びが出来はじめて、17:30定刻開店時には15人ほどの列になってた。

今日は大豚と生卵の食券を購入した。
生卵はどっかで別皿にできると聞いてたので、お願いしたらすんなり通った。
コールは全部。
既にカウンターに置かれた状態で決壊が始まった。
恐る恐る下ろして、イタダキマス
更なる大決壊の懸念から、天地が出来ないので、
麺を掘り出して、別皿の卵の丼に移動してカマタマ風を試してみる。
熱く茹で上がった麺が適度に冷やされて、ネコ舌気味の俺の舌にやさしい。

麺:やわらかい茹で上がりがすばらしい、味わい深い麺、結構麺太いね
量も以前より増えたような気がするな~ありがたい
生卵と絡めて食ったら、、麺がスープを吸っていて丁度いい味加減でまいうー

スープ:アブラを増したせいか、かなり甘めなスープだったので、カラメで丁度よかった。
麺とよく合って美味い

ブタ:@豚が5切れ。アブラの甘みを感じる、トロトロ3切、ちょっと歯ごたえあるの2切
前回訪問の時のウデ肉より、俺はこっちのほうがが好きかな。

あーうまかった。完飲でごちそーさん!
最南端の二郎はやっぱり遠かったけれど、大満足な一杯だった。

関連記事
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
