

ラーメン二郎 新橋店


ラーメン+味玉子 全部 800yen

新年2杯目は、新橋店へ行った。
いつも賑わってる新橋のオフィス街も、正月だけあって閑散としてる。
近くの道が駅伝のルートになってるみたいで、車の通りも心なしか少ない気がする。
本当に店やってるのかな~と心配になりながら、お店に向かうと、無事開いてた。
11時ごろ到着時、数席空席ありでした。

今日はまだ胃が目覚めてない感じで、大にするとやばいかな~ということで、
ノーマルのラーメンをお願いする。
店主に促され、いつも通り、「全部」コール。
なんだか、ノーマルでお願いしたはずだが、豚がダブル並みにはいってるな~
お店からのお年玉かな。ありがたくイタダキマス。
天地ができないほどの盛りというのも、さいきんなかなかめぐり合わないよな~すばらし~

麺を野菜の隙間からひっぱりだして愉しむ。
以前のうどん麺から、歌舞伎の食感に変わってた。
いろいろ試行錯誤してるのかな~?
豚、ツナになる手前の絶妙にしっとりしたものがこれでもかってほど入ってる。
味浸みてるし美味いな。
汁、いささかダシの味わいに欠けるものの、乳化してて甘みがある。卓上醤油を足したらGOOD。

麺より豚を食うのに苦労したが、おいしく完飲した。
新春早々、気持ちいいぐらいの豪快盛りに感謝です。
店主に会釈して、新春の新橋に繰り出した。
関連記事
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
