

マッスルラーメン 力家(茨城県潮来市)


ブログ
マッスル醤油DX大盛り 野菜、油多目 980yen


水、木と2日間も、飲み会があったり、師走だったり、臨休だったりで

二郎を食うことができない事態が続いていた

その上、今日は茨城県鹿島地区への訪問で、まさかの3連休の可能性があった


とりあえず二郎っぽいものを腹に入れたい

そんな思いでググってみたら、案外近くに二郎系を出す店があったので行ってみた。

昼ちょっと前訪問で、空席ありの店内だった。


店内を見回してみると、新潟にルーツがあるショウガを効かせたラーメンのお店みたいだが

マッスルラーメンという二郎系も提供しているみたい。

さっそく、マッスル醤油DXと大盛の食券を購入し、カウンターに座る

スタッフの普通でいいですか?との問いかけに、ヤサイ、アブラとコール。

しばらくして、なかなかの盛りのラーメンが登場した。

カラの小鉢も提供されて、野菜を小鉢にうつして食うのがこの店流みたい。

さっそく、野菜の山を小鉢に移して天地を返してイタダキマス。


麺は歌舞伎のようなプリプリとした食感、醤油の味が浸みている。量は標準二郎の小ぐらい。

豚、大小サイズが異なるものが6片ほど入ってる、ショウガの風味が効いてかなりまいうー

汁、乳化系、摩り下ろしのニンニクの風味が効いている、二郎臭は感じられないけれど、

それらしい雰囲気は出てる、なかなかの味わい、完飲


なかなか、食い応えのあるラーメンで満足した。とくに豚が気に入ったな~

次回訪問時は、マッスル味噌を試してみたい


関連記事
プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
