

煮干中華ソバ イチカワ


煮干中華ソバ イチカワ(茨城県つくば市)に行った。

今日の目当ては、特濃煮干ソバ。無事食券買えた。



特濃煮干ソバ(黒)+味玉 860YEN

さっそくいただきます。



汁、
ドロとして、いかにも濃厚な汁は、煮干しの旨みとほろ苦さが楽しめるもの。
塩気が強めで、超俺好みなもの。
あ~~ウンメ~~~~。
思い切り飲み干したいけれど、この後和え玉やらニボ茶めしに使うので、グッと我慢。




この麺好きだな~、パツとした歯切れ良い麺に、濃厚汁が絡んで、たまらなくウマい。



和え玉 150YEN

まぜまぜして頂く。油の甘味を感じるタレが絡んだ麺が感動のウマさ。
半分ほど食ったところで、残ったスープに浸して、つけ麺風で頂いた。



ニボ茶めし 150YEN

締めは、ニボ茶めしに余ったスープ入れて、お茶漬け風にする。
濃厚な煮干スープとライスの相性は神。


完飲。ごっそさんです。

関連記事

tag : 煮干中華ソバ イチカワ

プロフィール

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
