

ラーメン二郎 仙台店




仙台店に行った。

到着時、目算で20人オーバーで、黄色い不動産屋前まで並び伸びてた。
システムよく覚えてなかったので、とりあえず先に食券買ってから並んだ。
ブタメニュー売切れてた。

隣の酒場は改装工事中の様子。またお店変わるのかな?

列の先頭グループに入ったところで、古参と思しき助手が出てきて、大小確認あり。

接続から、40分ぐらいで、店の中から「1名どうぞ~っ」と、声が聞こえて、入店、水汲んで着席した。

店員は、店主と、助手2名の計3名だった。

着席から6分ぐらいで、ラーメンできあがり、助手の方からトッピング訊かれて、
ニンニクをお願いした。





大ラーメン+生卵+生卵 ニンニク 850yen

さっそく、いただきます。



ブタ、
2.5切れ。バラを巻いた感じのもので、味染みてて、脂身甘ウマなもの。



麺、
メッチャ柔らかく、汁の染み具合も十分なもの。
麺量は、見た目以上に入ってた。



玉子落としてみた。
アッツアツな仙台麺に玉子からんで、食いやすくなった。



汁、
アブラ溶け込んだ甘いあじわいの汁に醤油利かせたテイスト。
スープ由来か、ショウガトッピングの香りが移ったのか不明だが、ショウガの香りが仄かに感じられた。


完飲。ごっそさんです。


この一杯で、2013年、営業中の二郎各店で2杯ずつ食ったことになった。


過去の仙台店の記事

●2013/01/19 : ラーメン二郎 仙台店

●2012/11/22 : ラーメン二郎 仙台店
●2012/11/22 : ラーメン二郎 仙台店
●2012/09/06 : ラーメン二郎 仙台店
●2012/09/01 : ラーメン二郎 仙台店
●2012/09/01 : ラーメン二郎 仙台店
●2012/01/21 : ラーメン二郎 仙台店
●2011/11/04 : ラーメン二郎 仙台店
●2011/11/03 : ラーメン二郎 仙台店
●2011/11/03 : ラーメン二郎 仙台店

関連記事

tag : ラーメン 二郎 仙台店

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
