

ラーメン二郎 大宮店


大宮店に行った。

到着時、20人近い並びだった。



今日は、小麦粉研究会
昨年12月のデュラムセモリナ以来となるのかな。

国産小麦タマイズミと云う小麦粉を使用するみたい。


店員は、店主と助手2名の姿が見えた。

途中、助手の方が出てきて、食券確認有り。
到着から30分ぐらいで、列の先頭になり、ほどなく席が空き、店内に。
空いた席に座ろうとするやいなや、店主より、トッピング訊かれて、
ニンニクをお願いした。



大ラーメン ニンニク 700YEN

さっそく、いただきます。



ブタ、
本店を彷彿とさせるプリップリの脂身がたまらなくウマい逸品。



麺、
国産小麦タマイズミを使用と謳われた麺。
小麦薫り、汁染み感がたまらないもの。こりゃ、ウマイ。
天地返すために麺を引き出しただけでプツ、プツと切れてしまう崩れやすいもの。




汁、
キリと醤油が利いて、アブラの甘味を感じられる汁。


完飲。うまかった。ごっそさんです。
小麦変わるだけで、ラーメンの印象が変わるのが興味深いなあ。
また開催をお願いしたいっす。


過去の大宮店の記事

●2013/10/27 : ラーメン二郎 大宮店
●2013/09/29 : ラーメン二郎 大宮店
●2013/08/21 : ラーメン二郎 大宮店
●2013/06/19 : ラーメン二郎 大宮店
●2013/06/14 : ラーメン二郎 大宮店
●2013/04/22 : ラーメン二郎 大宮店
●2013/03/24 : ラーメン二郎 大宮店
●2013/02/02 : ラーメン二郎 大宮店
●2013/01/04 : ラーメン二郎 大宮店

●2012/12/01 : ラーメン二郎 大宮店
●2012/10/27 : ラーメン二郎 大宮店
●2012/05/25 : ラーメン二郎 大宮店
●2012/05/17 : ラーメン二郎 大宮店
●2012/04/23 : ラーメン二郎 大宮店
●2012/01/05 : ラーメン二郎 大宮店


関連記事

tag : ラーメン 二郎 大宮店

プロフィール

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
