

麺屋はなび 高畑本店


麺屋はなび高畑本店に行った。

今日の目当ては、「台湾まぜそば」。このお店がその元祖のようだ。

外並びを経て入店、食券を購入し、スタッフに渡すと
ニンニクの有無を訊かれて、有りでお願いした。

店員は大将と、スタッフ4名の姿が見えた。

ウェイティング畳での待ちを経て、席に案内された。

着席して8分ほどで、提供された。



台湾まぜそば+大盛り+トロ肉+ど肉 1,450YEN

まぜそば大盛りの麺量300gとの掲示があった。
具は、台湾ミンチ、ネギ、海苔、魚粉、ニラ、卵黄、トロ肉(有料)、ど肉(有料)が認められた。

さっそく、まぜまぜしていただきます。



まぜまぜした具材がよく絡んだ麺を啜ると、各種具材の食感を楽しめる。
「台湾まぜそば」と云うものは初めて食うのだが、
想像してた味とは違ったテイストがメッチャ新鮮だ。
いろんなスパイス入ってるのかな、とうがらしの辛さだけじゃない刺激を楽しめた。



途中、「自家製昆布酢」を試してみた。
まろやかな酸味が利いて、サッパリと頂くことができた。



麺を食いきった後、目の前に居たスタッフに、餡が残った丼を渡して「追い飯」をお願いした。
レンゲでおめしあがりくださいと、少量のライスが乗って、登場した。



ご飯とも感動的に合うっ!!!!!!うんめ~~~~~っ!!!


完食。ごっそさんです。
いやはや、ウマかった。
塩ラーメンも有名みたいなので、またの機会に訪問したい。



関連記事

tag : 麺屋はなび

プロフィール

康太

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
