

豚星。

平成24年12月28日(金)
この日は、豚星。に行った。

公式ツイートによるとこの日が年内最後だったみたい。
到着時、雨降ってて、店内に5人ぐらい並んでた。

店員は、店主と助手の2名。

10分ほどで席が空き、座ることが出来た。
更に5分ぐらいして、店主よりトッピング訊かれて、ニンニクをお願いした。


限定(豚カレーG)+味玉+生玉子 900yen

あちゃ~、小のはずが、まさかのすり鉢で登場。見た目だけで、心折れますな~
訪問前にちょい飲食してて、胃の具合考慮して、小をお願いしたのだが、
ここの店主には通じなかったみたい^^;
頭の中食うことで精一杯で写真とる余裕なくなった。

麺、汁がよく絡むもの。ひっぱりだすとズシリ重い

ブタ、安定のとろけるウマいブタ。汁に絡めてGOOD。正月用に購入したお土産チャーシューも、期待高まる。

汁、汁に溶け込んだカレーと、最後に振りかけられたガラムマサラ(?)でダブルのカレー味。
スパイシーで、俺好みの旨さ。適量なら。



なんとか具を攫って、汁すこし飲んで、終了~~
あ~ギリだった^^;ごちそうさんでした。店主のご好意に感謝です。
ココに訪問するときは、それなりの覚悟で臨まなきゃって感じですかね~



豚星。の記事
●2012/11/23 : 豚星。
●2012/10/22 : 豚星。
●2012/10/08 : 豚星。
●2012/10/01 : 豚星。
●2012/09/22 : 豚星。
●2012/09/17 : 豚星。
●2012/09/07 : 豚星。
●2012/08/27 : 豚星。
●2012/08/22 : 豚星。
●2012/08/20 : 豚星。
●2012/08/13 : 豚星。
●2012/08/09 : 豚星。
●2012/08/02 : 豚星。
●2012/07/27 : 豚星。
●2012/07/25 : 豚星。
●2012/07/04 : 豚星。
●2012/07/02 : 豚星。

tag : 豚星。 ラーメン

豚星。

20121123001butaboshi.jpg
豚星。に行った。
13:34ごろ到着時、20名ぐらいの列で、駐車場まで到達してた。

だいたい、豚星。に訪問する時はファーストロット狙いなんだが、
公式ツイートでの限定の発表が、今日の朝だったので油断してて、出遅れた。
しかし、こんなに並んでるとは、、、人気店ですなあ

店員は店主と助手2名の計3名だった。


接続から45分ほどで入店、着席することができた。
店主から、大じゃないの?と2回ほど訊かれたのだか、もう一杯食う予定あるので固辞した。

ラーメンが出来るの待ってたら、店主より、後ろに並んでおられた、なん二郎様を紹介いただいた。
二郎ブログ界では著名なお方との対面に、いささか緊張しつつ、会釈する。

着席から、7分ほどで助手の方からトッピング訊かれて、ニンニクをお願いした。


20121123002butaboshi.jpg
限定(Salty Pig Ver汁無し)ニンニク 800yen

具が、豪華にいろいろ入ってて、超、期待高まる。
ブタ、ヤサイ、ニンニク、花かつお、キクラゲ、卵黄、味玉、フライオニオン、エビ粉末 が認められた。
早速まぜまぜして、いただきます。


20121123003butaboshi.jpg
麺、チョイ固めな茹で加減。汁なしの麺を啜るには丁度いい食感のもの。
塩タレとペッパーが絡んで最強にウマい。


20121123004butaboshi.jpg
ブタ、あたり前のように安定のやわらかジューシィブタが2切れ。


タレ、不覚にもいきなりマゼマゼしてしまったので、デフォの塩味は把握出来なかったのだが、
エビ粉末が香ばしく、いい味出してて、コリャ、ヤバウマ。
もう、夢中で啜った。


20121123005butaboshi.jpg
完食。ごちそうさんです。
いや~最高にウメー、大にすればよかったかなあ。

俺の、「もう一度逢いたい、豚星。の限定ラーメン」1位と2位が、
Salty Pigの汁有り、汁無し兄弟で占められた。




豚星。の記事
●2012/10/22 : 豚星。
●2012/10/08 : 豚星。
●2012/10/01 : 豚星。
●2012/09/22 : 豚星。
●2012/09/17 : 豚星。
●2012/09/07 : 豚星。
●2012/08/27 : 豚星。
●2012/08/22 : 豚星。
●2012/08/20 : 豚星。
●2012/08/13 : 豚星。
●2012/08/09 : 豚星。
●2012/08/02 : 豚星。
●2012/07/27 : 豚星。
●2012/07/25 : 豚星。
●2012/07/04 : 豚星。
●2012/07/02 : 豚星。

tag : ラーメン 豚星。

豚星。

豚星。に行った。
今日は未食の辛麺汁無しでも食おうかなと思いながら、公式ツイートをチェックしたら、
なんとゲリラ限定やってるとのこと。
限定メニューだけ狙ってるつもりはないけれど、結果的にそうなってしまってるな^^;

限定の食券とブタ増しの100円をカウンターに置いてしばし待つ。
10分ほどで出来上がり、店主よりトッピング聞かれて、ニンニクをお願いした。


ゲリラ限定(豚星。なのに牛(香る)ラーメン)+ブタ増し ニンニク 800yen

あ~ウマそうな香りが漂ってきた。さっそくいただきます。


20121022002butaboshi.jpg
ブタは、見た目からしてアタリブタと判るもので、
食ってみたら、いつも通り安定の柔らかさとアブラの甘みがすばらしいもの。


20121022003butaboshi.jpg
前回、食うのに夢中で気付かんかったのだが、麺が太くなってたらしい。確かに太くなってるとおもう
ずっしりモチモチで食い応えあっていいですな~


20121022004butaboshi.jpg
汁、あ~~~こりゃ、ウマい。 牛の香りがすごい。肉うどんのような甘いテイスト。
長ネギとか生卵とかゼッタイ合うでしょうな~
別皿に盛って頂いたヤサイとブタを投入しながら食ったのだが、
香りが濃厚で最後まで薄まらずに食うことできた。
食い進んだ後に気付いたので断念したけれど、生卵を頼むの忘れてた。
生卵スープ楽しみたかったな~と思いながら、甘ショッパ汁飲んだ。


20121022005butaboshi.jpg
完飲。いや~ウマかった。ごちそうさんです。
次の祝日もなんかやるのかな。今後の公式ツイートを期待したい。


20121022006butaboshi.jpg
祭り用の細めんを配布中だったので、頂いた。(画像は頂いたものの一部)
持ってった袋がデカかったせいか、大量に頂いてしまって、なんか恐縮です。
おいしく頂きたいと思う。



過去のラーメン豚星。の記事
●2012/10/08 : ラーメン豚星。
●2012/10/01 : ラーメン豚星。
●2012/09/22 : ラーメン豚星。
●2012/09/17 : ラーメン豚星。
●2012/09/07 : ラーメン豚星。
●2012/08/27 : ラーメン豚星。
●2012/08/22 : ラーメン豚星。
●2012/08/20 : ラーメン豚星。
●2012/08/13 : ラーメン豚星。
●2012/08/09 : ラーメン豚星。
●2012/08/02 : ラーメン豚星。
●2012/07/27 : ラーメン豚星。
●2012/07/25 : ラーメン豚星。
●2012/07/04 : ラーメン豚星。
●2012/07/02 : ラーメン豚星。

tag : ラーメン 豚星。

豚星。

豚星。に行った。
10:30到着、
今日の祝日限定商品が数量限定との事、気合いを入れていつもより早く到着したつもりだったんだが、
なんと2名の先客あり。

待ってると続々列が伸びて、駐車場ぐらいまで到達してたみたい。
定刻開店。
店員は店主と新しい助手の2名だった。


今日の限定は無料トッピングがいつもと違い、ニンニク、キムチ、アブラ、カラメから選べるようになってた。

着席後、9分ぐらいで先にご飯がお椀に入って登場の後、
店主からトッピング訊かれて、ニンニクキムチをお願いした。


20121008001butaboshi.jpg
限定(ごはんはおかず)ニンニクキムチ 850yen

具はブタ、味付き肉、卵黄、ネギ、キムチ、ヤサイ、ニンニクが認められた。
盛りだくさんでワクワクしてきた。
早速いただきます。


20121008002butaboshi.jpg
ブタ:いつも通りのジューシィなブタ2切れと、バラに味付けした大判肉1切れ。
   食いごたえあり


20121008003butaboshi.jpg
麺:茹で加減良し、汁吸い加減良し


20121008004butaboshi.jpg
汁:朝早くから仕込み開始して乳化させたという汁はまろやかで味わい深いもの。
  白ネギが素晴らしく合っていて、この後のおじやへの期待高まる


20121008005butaboshi.jpg
おじや:固めに炊いたというご飯を全投入して楽しむ。
    やっぱガッツリなラーメンには、ご飯合うよな~どう考えても。神ウマ。


20121008006butaboshi.jpg
完飲。ごちそうさんです。
運動後腹空かせて、こんな定食出てきたらめっちゃ嬉しい、そんな限定品だった。


店出ると、まだまだ並びすごくて、限定にありつけない人もいそうな勢いだった。
祝日限定は難易度高くなりそうだなこりゃ~
そう思いながら、白楽の駅を後にした。



豚星。の記事
●2012/10/22 : 豚星。
●2012/10/08 : 豚星。
●2012/10/01 : 豚星。
●2012/09/22 : 豚星。
●2012/09/17 : 豚星。
●2012/09/07 : 豚星。
●2012/08/27 : 豚星。
●2012/08/22 : 豚星。
●2012/08/20 : 豚星。
●2012/08/13 : 豚星。
●2012/08/09 : 豚星。
●2012/08/02 : 豚星。
●2012/07/27 : 豚星。
●2012/07/25 : 豚星。
●2012/07/04 : 豚星。
●2012/07/02 : 豚星。


tag : ラーメン 豚星。

豚星。

豚星。に行った。
到着時、空席少々あり、すぐに座る事ができた。
その後、すぐ満席状態で並びできてた。運よかったかも。
店員は、店主と、助手2名だった。
入店するやいなや、ラーメンの大きさ訊かれて、辛麺のつけをできるか聞いてお願いした。
店内、暑い。
10分ほどで調理が終わり、助手の方からトッピング訊かれて、目当ての品が提供された。


辛麺小豚入り+つけ麺+生玉子 ニンニク少な目 1000yen

限定ばっか食ってて、辛麺の汁、久々な気がする。さっそく頂きます。


20121001002butaboshi.jpg
豚、トロトロアブラが甘旨く、辛汁によりうまさ際立つ至高なもの。旨さ安定ですな~


20121001003butaboshi.jpg
つけタレ、ノーマルのつけ麺は、けっこうな酸味を感じたが、辛麺つけからは感じなかったような。
複雑な辛さのタレは、麺に絡んだ黒ペッパーの刺激と相まって更に辛くなってた。


20121001004butaboshi.jpg
麺、こちらも前回同様味がついたもので、冷製汁なし的あじわい。
  水でよく締められた麺が、噛み応えバツグン、味浸みていて、こりゃ、うまい。
  発売当初のものより、味がまとまっていて、更に旨くなってる気がする


20121001005butaboshi.jpg
夢中で食って、完飲。

ここのお店の定番メニューで未食なのは、辛麺の汁無しそばを残すのみとなったかな。
バリエーションでさらに、汁無しの「濃厚なやつ」を加えねばなるまい。
営業時間拡張で少々行きやすくなりそうなので、いろいろ試してみたい。



豚星。の記事
●2012/10/22 : 豚星。
●2012/10/08 : 豚星。
●2012/10/01 : 豚星。
●2012/09/22 : 豚星。
●2012/09/17 : 豚星。
●2012/09/07 : 豚星。
●2012/08/27 : 豚星。
●2012/08/22 : 豚星。
●2012/08/20 : 豚星。
●2012/08/13 : 豚星。
●2012/08/09 : 豚星。
●2012/08/02 : 豚星。
●2012/07/27 : 豚星。
●2012/07/25 : 豚星。
●2012/07/04 : 豚星。
●2012/07/02 : 豚星。

tag : ラーメン 豚星。

プロフィール

Author:康太
好き:ちょいデロ麺、ちょいクタヤサイ
苦手:ガチゴムブタ、夏

2013年12月31日を以て更新を終了しました。
ご了承下さいませ。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
